あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

天気予報通り年末年始は寒波の影響で寒い年明けとなりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私たちは、アマゾンプライムで映画を見たりとゆっくり

過ごさせていただきました。

外は寒いし、コロナも増えてきたのでお家でコーヒーを

飲みながらジッとしているのが1番。そう都合よく解釈をして、お家時間を満喫しました。

そしてそんなお家時間の中

東京のFMラジオ局J-waveの番組『エシカルウェーブ』※1 を聞いていたら

ゲストのノイハウス萌菜さん※2が考える豊かな社会とは?という質問に

「不便であっても時間をかける。不便だけどそこに豊かさがある。不便さを楽しむ」と

お話をされていて、これってヒュッゲの考えと一緒じゃん!!と

年始早々、テンションが上がった次第です。

 

 

2021年の目標はDIYで物を作るでした。今年の目標はキャンプに行く!にしようと思っています。

若いころはよくキャンプをしたのですが、この10年ぐらいキャンプは一切。。。。

たまにはゆっくり自然を満喫してみたいと思います。

年末にパタゴニアでゴアテックスのレインウエアを購入したので、突然の雨でも

へっちゃらです!!

 

皆様は今年どんな1年になるのでしょうか。

充実した1年が過ごせますように!

 

※1 エシカル、サスティナブルについて話す番組 https://www.j-wave.co.jp/original/ethicalwave/

※2 J waveのナビゲーター